Surt市場!
ラグナロクオンラインSurt鯖にて毎月行われている露店市場イベントのページです。 スタッフによる市場レポート・次回市場への出席簿などがあります。 ご意見等はコメントに記入願います。
スポンサーサイト
2月23日Loki蚤の市10周年記念イベントれぽーと
タイトルなげぇ
おはこんばんちは、彩です
というわけで Loki蚤の市さん が10周年イベントをするとのことでしたので、微力ながらSurt市場もお手伝いして参りました
会場の隅でお祝いの気持ちをトーキーに精一杯込めて負け犬を樹海に叩き込むお仕事してました
少しでも盛り上げのお手伝いができてたなら幸いです

私はトーキーくじを開会式終了後~プレミアムゲーム開始までの間の時間で、マイペースにやっておりました
ちょうど露店広場の↓あたり
ちなみにSSは完全に撮り忘れた
いい感じのくぼみがあって負け犬ゾーンの確保が容易で私的にはお気に入りです
でも視点の問題で一番海側のトーキーが見難かったり、露店との距離が近かったりと、参加された方はちょっと不便だったかも?
あとこれはもうトーキー系ゲームの宿命みたいなもんですけど、けっこう通りすがりの方々に踏まれたりしてました
海側のトーキーがねー、ちょうどほかのイベントに向かう方や露店見に来た方やらの通り道みたいだったんですよねー
後半は前半より踏まれなくなりましたが、私の微調整が効を奏したのか、はたまた参加されてた方が気を使ってくれたのか……
たぶん後者だとおもいまs
トーキーくじに参加してくださった方、ありがとうございました!

私は前後半ほとんどトーキーしてたのでほかのイベントを見れていないのですけども……
かろうじて見れたイベントが!なんと!ふたつ!!
両方とも後半のイベントなんですけどねー

まずはひとつ目!ゼロピ投げ
zerop.jpg
このSSではもう受付終了してたのですごい列短くなってますが、本当はもっと大人気です
終わりかけにすべりこんでの見学だったので、こんな切ないことになってますけど……
このイベント、なにがおもしろかったって進行役さんのキャラ設定(?)です
だぜ!だぜ!ってテンション高くてうるさい愉快な方でした
ゲーム自体もゼロピ投げ捨てるだけという単純なルールだし、運の要素も高かったりだしでなにも考えずにすごく楽しめると思います

次!レエズクカイイ
reezu.jpg
舌噛みそうな名前です
私は噛みました
私の脳はあんまり回転よくないみたいでこのタイトルだけではなんのことやらサッパリだったのですが、きゅぴーんっときた方はいるかな?
レエズクカイイを並び替えるとイレカエクイズになるんですよ
名は体を表すとはこのことか……
ちなみにこちらも私が見学できたのはでら終盤でした
すっごい難しい問題でてた
それもう何の呪文なんです?とか思ったのはヒミツです
頭が若返りそうなゲームですので最近衰えてきたかもしれない…という方にはお勧めです
まだ若いし!馬鹿にすんなし!って方にもお勧めです
そのプライドをへし折られろ

さてさて次はプレミアムゲームのご紹介ですよ
pur.jpg
シュタムと書いて魔王ハーデスと読むそうです
この魔王さま、けっこうヘタレで可愛いと評判でした
こういう要所要所でいれられる小芝居がなかなかおもしろいんですよー
よくできているといいますか、なんといいますか
思わずセーブチャットしてスタッフの台詞だけ抽出したくなるレベルです
機会がありましたら皆さんもぜひ蚤の市劇場に参加してみてください

早足でしたがこれにてレポート終了です
参加してくださった方、ありがとうございます
Loki蚤の市さん10周年おめでとうございます&おつかれさまです
ますますのご活躍をお祈り申し上げます
それでは、最後に集合写真を置いて失礼します
screenFrigg [Lok+Sur] 079
エモ付きは撮り損ねてた……orz







































個人的には危機一髪が見れなかったのが残念で仕方ない






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surtroten.blog74.fc2.com/tb.php/249-4ab68bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
