Surt市場!
ラグナロクオンラインSurt鯖にて毎月行われている露店市場イベントのページです。 スタッフによる市場レポート・次回市場への出席簿などがあります。 ご意見等はコメントに記入願います。
4月11日最終レポート
とうとう最終日の到来です
おはこんばんちは、彩です
このブログともこれでさよならなのかと思うとなんだちょっと寂しい感じ
面倒くさくて出席簿やらレポートやらけっこうサボり倒したりしたんですけどね

さてとりあえずSSどーん
screensurt188.jpg
桜でいまいちわかんないですが、けっこう集まってくださいました
露店もじわじわ増えるよ
screensurt193.jpg
このSSにもちらっと写ってますが、お疲れ様とかありがとう露店がちらほら
こちらこそありがとうございました
こんなgdgdなイベントに長々とお付き合いいただきまして、本当に感謝感謝です
そんで最後の方
screensurt200.jpg
安定の通常運転
みんな畳むの早いよ!

今回は破産覚悟の0z露店とか、
臓器売買はじめそうな0z露店とか、
ミニゲーム用賞品の処分をする0z露店とか、
とにかく0z露店がたくさんありました
皆さん、とにかくテンション高くて普段のSurt市場よりも会話が弾んでたんじゃないかなー?
最終回だから弾けたらしいです
別ニイツモ弾ケテヨカッタノヨ

製造広場は最後まで精錬オンリーとなってしまいましたが
まあなんか気付いたら破壊神1号2号とかになってたんで多めにみてください
今回は0z露店の都合で私もABでなくジェネででていたので、
成功率を気にしないどえむな方専用で、ひっそり製薬していたのは内緒です
スキル振りなおしたのでLP5、製薬6というひどさ
装備もなしでOKというどえむっぷりだったので成功率はまじお察しです
昔は100%成功だった白Pもこのザマさ!
と言いながらいくつ成功したのかは内緒です
予想してたよりは成功したとだけ言っておく

最後のミニゲームはトーキーくじでございました
2回戦で終了の予定でしたが、
どうしてももう一回やりたいと賞品まで持参して駄々こねた強者がいたので3回やってみました
SS撮り忘れたのが残念なほどの参加者数でした
市場自体突発開催でしたし、もっと少ないかと思ってたんですが……
負け犬になりたい子が多かったのか、はたまた最後の樹海突撃がしたかったのか、
まあ皆さん暇なんですねっていつも通り喧嘩売っときます

さて、最後の最後までSSを撮り忘れるという、うっかりぷりを発揮しましたが、
これにてSurt市場は活動を終了とさせていただきます
6年と少しの間、お付き合いいただきありがとうございます
また、協力してくださった方々、面と向かって言うのは恥ずかしいのでこの場でのお礼とさせていただきます
本当にありがとうございました

皆さんのRoライフが充実したものでありますように!
それではまた、どこかで













と言いながら4/13(金)21時~Lokiイベント紹介フリマがあるよ!という宣伝をする
プロ中央噴水周辺開催とのことです
当日には看板もでているそうですから、迷子にはならないと思いますよ!
私もお手伝いしていますので、ぜひぜひ覗きにきてくださいねー



Surt市場最終回(真)
おはこんばんちは、彩です
いきなりの鯖統合日発表に戦き、
涙目になりながらも最終日の予定が確定しましたのでご報告

まずは説明
今回は16日に鯖統合メンテがあり、
普段の開催時間ではデータ凍結時間帯であるユナイトカーニバルと重なってしまうため、
11日(水)に前倒し開催となりました
また、以前よりお話していた通り、鯖統合を機にSurt市場は終了となります
よって今回が最終開催となります
最後までお付き合いいただければ幸いです

といった感じです
開催地についてですが
前回の最後で、なつかしのプロ噴水上での開催もいいかもしんないと言っておりましたが、
やはりあそこにあの人数が集合すると通行の邪魔ですし、重たくなっちゃいますし、
通常通りフェイヨン弓手村での開催にしたいと思います

それでは、残りかすかとなりましたが、
Surt鯖での皆さまのRoライフが充実したものになりますように、
Surt市場が少しでもその手助けになりますように、
最後まで頑張りたいと思います
どうかお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします

4月11日(水)21時にまた弓手村でお会いしましょう


Surt市場最終回日について
つい今さっき鯖統合の日程を知った鈍い子です
おはこんばんちは、彩です

統合作業開始が16日メンテ後からということで
ということは通常市場時間帯では大変都合が悪うございます

 な の で

まだ確定というわけではありませんが
来週中にSurt市場(最終回)を開催したいと思います
現在、スタッフと予定を調整中のため日程が確定しましたらまたSNSこのブログでお知らせいたします

Surt市場は最後まで一生懸命走り続けたいと思いますので
よろしければお付き合いくださいませ
それではまた



4月2日れぽ~と
今年も桜が邪魔な季節がやってきましたね!
おはこんばんちは、彩です
今回は最終回(仮)だったのではりきったんですが、空回りした雰囲気

開始直前の様子
screensurt178.jpg
桜がきれいですが本当に邪魔なので心底折りたいですNE!
それはともかく、開始4分前にしてはけっこう集まってもらえてる感じ
熱暴走を恐れずに看板を出し続けた甲斐がありました
screensurt179.jpg
しかし 露店は 少ない
まあ通常運転通常運転
べ、別に泣いてなんかないんだからね!!
今回もLokiの方々が遊びにきてくださってましたよー
なんと占いまでしてくれました
無題
Lokiではタロット占い(スキルではない)をやっている方もいるんだとか
なかなか新鮮です
これが異文化交流……!!

今回のミニゲームはgdgdの代名詞・ピッキングゲームでした
まあスタッフのひねくれっぷりがひどいだけなのかもしれないですけども
4回戦もやったらさすがに時間かかりまくった
終わったら10時45分とかあほかお前
トーキーくじはさくっと終わるのでちょっと加減が難しい……
長々と拘束して申し訳なかったー
反省も後悔もするけど、でも学習はしないよ!

そうそう、ちょっと話はかわるのですが
SurtサーバーでLokiのイベント紹介フリマをやるというお話があります
Surt市場も微力ながら協力させてもらってるよ!
具体的な日程はまだですが、開催場所の目星とかはついたそうなので楽しみにしててくださいね!
とりあえずサーバー統合前に開催する予定です
Surt市場ではやったことのない種類のミニゲームもあるようですし、
鯖統合後も続投されるイベントの紹介もありますし、統合前の予習にぜひどうぞ!

それでは次回、サーバーの統合がされていなければ4月16日にまたお会いしましょー!
開催場所は懐かしのプロ噴水上になるかもしれませんけど、
そこのところはまた次回開催日お知らせでお知らせする予定だよ!

あと今週の土曜4月7日らぷらじさんも放送だよ!



