Surt市場!
ラグナロクオンラインSurt鯖にて毎月行われている露店市場イベントのページです。 スタッフによる市場レポート・次回市場への出席簿などがあります。 ご意見等はコメントに記入願います。
4月6日出席簿ー!
1.5倍とかASS最終話とか鯖移動とか新キューペットとかメモリアルダンジョンとかなんかいろいろ話題が多いですね、最近
1.5倍は明日終わっちゃいますし、ASS最終話は明日実装ですか
新キューペットはもうきてるんですっけ?
卵はそういえばちらほら露店でみたような気がしますが、実際に動いてるのは見たことないのでどうにも実感が・・・
ウィスパー卵が少しほしいなぁ、と思ったりしなくもありません
私、GDMOBのファンなんです
そういえばラグくじも3日まででしたっけ?
月桂冠ってなんかお酒みたいですよねー
内容についてはともかく、話題があるのはいいことですよね、きっと

今回から完全に弓手村に開催場所が移動となります
前回と同じくプロンテラ噴水上から送迎ポタがでますのでご利用ください
前回のgdgdを反省し、少しでも快適な市場になれるようスタッフ一同精一杯がんばりますので、どうか見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします

さて、出席確認です
私は出席ー!
3月16日れぽーと
どしょっぱなからフェイヨン弓手村とかはじめてでちょっとgdgdになってしまったりして大変申し訳ないです
おはこんばんちは、今回のレポートは彩です

市場説明がもうホントにホントにgdgdで大変申し訳なかったです
打つの遅いし文章めちゃくちゃだし伝えたいこと伝えれてないし、次回はもっとちゃんとした文章でしゃべれるよう頑張ります・・・・orz
売買チャットの位置も、もっと並びやすいよう、見やすいよう、配置説明頑張ります(・ω・´
あといい加減ミニゲームの説明もちゃんとしたテンプレ用意します
今の3行説明→簡単だからやればわかるよ!は強引にもほどがある

さて、今更ですがアンケートの結果
総投票数23票の内、15票をフェイヨン弓手村が獲得いたしました
残り8票をリヒ、ジュノが半分こ
とっても圧勝です
ということで次回からも弓手村です、よろしくお願いします
送迎ポタはいつものプロ噴水上からでますので、ご利用ください
でも市場開催中のポタは音反応な場合があります、ご了承ください
スタッフ数の問題で2PC多いんです・・・orz

さてさて、次回は4月6日です
よかった、4月1日とかじゃなくって・・・!
ああ、いやでも、ミニゲーム的にはそっちのほうが・・・
なんでもないです
それでは、次回4月6日弓手村でお会いしましょー!
スタッフ一同お待ちしております!




3月16日出席簿おおおおお
腹が痛くて吐き気もしてなんだかとっても腹風邪チックです
おはこんばんちは、彩です

宣伝の結果もあってか、じわじわと投票数が増えてきていてひゃほー!と叫びたいです
やっぱりフェイが強いですね
最下位のリヒがちょびっとがんばりだしてびっくりです
どこになるのかなー(・ω・)

さて出席確認ー
私は出席ー
今度は寝坊しないよ!たぶん!
3月2日れぽーと
こんばんは
ちょっと遅れ気味のレポートとなります
担当は戒莉でお送りいたします

さてまぁ
いつものごとく(?)オーナーこと彩さんが寝坊しかけたりしてスタッフの中の人はちょっとバタバタした始まりでした(…
最初はちょっと集まり微妙ー?て感じでしたが、どんどん人が集まり通常通りかそれ以上くらいに
だがしかし
露店の数が少なめ…?
と、思ったら露店も増えて売買チャットも面白いように伸びて
ss04.jpg
こんなふうにずらーっと。

で、いつものごとく製薬広場のssは忘れた、と
まぁ今回はいつもよりも静かめな製薬広場でした。
ゴスパラさんとかMCの人とか来てくれたのにねっ

予想(しちゃ駄目なんだろうけど)した通りテロがありましたねー…
スクルド合併から毎回…
そんなわけで毎回のようにフェイヨン弓手村へと避難ー
ss03.jpg
製薬広場もしめてたのでわかりやすいようにと売買チャットの案内出してました。
そんなこんなでミニゲームも弓手村で行い
なんとか無事(?)今回も終えれた、ということで…
ss見て思ったのが
場所を移動しても売買チャットの列は長い、と…

さてまぁ
なんか書いてることが自分でよくわからなくなってきたので強制終了させます。

-今現在TOPにてアンケートを実施しておりますので、是非ご回答宜しくお願いいたします-

そんなこんなで
次回は3月16日になります!
またよろしゅーお願いします!
開催場所移動について
開催場所の移動についての理由は、
1.テロ多発のため
2.現開催場所が狭いと感じることが増えたため
3.通行される方等から重いという苦情を多く聞くようになったため
の以上3つです
開催地移動後は現開催地(プロ噴水上)からスタッフによる送迎ポタを用意する予定です
アンケートご協力よろしくお願いします

候補1☆フェヨン弓手村
移転候補1
現テロ発生時の避難先です
今よりちょっと→に移動気味ですかね
現在地だとFD行かれる方の邪魔になるんじゃないか?という理由デス

候補2☆リヒタルゼン
候補2
リヒ入り口付近のカプラさん前です
ちょっとNPCが多いかなぁ
でもカプラさんが近いので一番便利かも?

候補3☆ジュノー
移転候補3
ジュノ右上カプラさんから更に右と少し上に歩いたところ
ちょっとわかりにくいかもしんない・・・
ここになった場合は、もちろんスタッフが誘導看板をだす予定ですが!
カプラも一番遠いかもー?


もし他にも、枝の折れない場所がありましたお近くのスタッフorコメントでご一報ください
よろしくお願いします


