Surt市場!
ラグナロクオンラインSurt鯖にて毎月行われている露店市場イベントのページです。 スタッフによる市場レポート・次回市場への出席簿などがあります。 ご意見等はコメントに記入願います。
3月2日出席簿!
ついさっき、出席簿は?ってつっこまれるまで今日で2月が終わることに気付いてなかった
2月は31日まであるんだよ・・・・!!


なにやら微妙に配置変更がきたとか?
私の愛するGD3Fにナイトメアテラーとかグレムリンとかホドレムリンとか増えちゃって、もう狩りにいけなくてがっくりです
ナイトメアテラーとか火山からでてこなければよかったのに!
迷いの森は逆に楽しそうになったなーと思ったり、私的に
でもトンボはうざそうだなー
鉄さそりがどんなもんなのかちょっと気になったりならなかったり
新しく狩場みつけなきゃ!


アンケートのお話
どこからかフォームでも借りてきて、HPTOPでやろうかなあ、と思ったり
もちろんRO内で直にスタッフに言ってくださっても全然OKなんですけど
とりあえず姫も書いていたとおり、候補は↓の4つです

1.今まで通り、プロ噴水↑
2.いつも避難してた弓手村フェイD前
3.リヒ北カプラ周辺
4.ジュノー東カプラよりちょっと→

場所を移動することになっても、噴水上からポタは出す予定ですのでご安心ください
ただ、スタッフ数の関係上2PCポタとかになるかもなので、反応遅かったらごめんなさいorz


さて、そいであ出席確認
私は出席ー
でも身内にインフルかも?ってのがいるのでうつされたらごめん・・・


2/16 Surt露店市場レポート
こんばんわ!本日の市場レポートは私♪エルム♪がお送りいたしますっ

本日もたくさんの人がきてくれまして本当にありがとうございます!私が手伝いをしてからはじめてなんじゃない!?と思うくらいの人がきてくれましたよ!

screensurt061.jpg

screensurt062.jpg

上まではみでちゃってるよ!!!ほんとにはじめてかもww ほんとにたくさんの人が来てくれてありがとうです!

本日はスタッフメンバーの一人ががんばって、製造コーナーに専属の製造BSが実装されました!製薬のほうも、腹黒彩がいつもどおり行っていましたー。途中でMCが追加されたりゴスペルお手伝いの方がきたりで製造コーナーも豪華でした!!

screensurt060.jpg

もうほぼフル支援状態!ご利用される方も結構いたからよかったです!

残り10分というところで懸念されていた枝がまたあたみたいですね・・・・。それについてスタッフも頭を悩ませてるところ。本日は残り10分だったし規模も小さかったということで場所の移動はしませんでしたが、次回からはどうするかスタッフでも悩んでいます。。。。

22時からはいつもどおりミニゲーム。今日は参加者が多くてびっくり!残念ながらSSは撮り忘れたよ;-;最初なんかは1列じゃ無理だったので2列になりましたからね!そして恒例の負け犬ゾーンも痴漢がいたりとか満員電車状態になってましたww

次回からは場所がどうなるかスタッフで話し合って決めますね。もしかしたらアンケートをだすかもしれないです。一応候補としては
1.今まで通り、プロ噴水↑
2.いつも避難してた弓手村フェイD前
3.リヒ北カプラ周辺
4.ジュノー東カプラよりちょっと→

ですね。アンケートをみなさんにとるかもしれないのでお願いしますね☆もちろんスタッフで送迎ポタはだすつもりですっ。

ということで本日のレポートは以上で終了致します!次回開催日は3/2(月)になりますのでまたふるってご参加ください!お相手は♪エルム♪でした!
2月16日出席簿
いやあああ
書いたつもりで書いてなかったああああ
おはこんばんちは、彩です

バレンタインきましたねー
ホワイトデーとセットなんですっけ?
いろいろ新しいお菓子とか作れるようになったみたいです
ちょっと露店で見ましたけど、マーブルクッキーがなんか鉄板の親戚みたいに見えて困ってます
もうちょっとやりようがあったんじゃなかろうかと思わなくもない

さて、出席確認
私は出席でーす



2月2日れぽーと!
今回も残念ながらテロがおこってしまいました・・・
レポート担当は彩です、よろしく~

いつもは開始直前からじわじわと人が増えてくるのに、なぜだか今回は開始15分前くらい?から人がわんさかいて驚きました
最初の方はちょっと露店少ないかなー?と製薬しながら眺めていたんですが、だんだんと増えてきておおおおおって感じでした



製薬も一段落してのんびりしていたらお客さんから「テロっぽい」との耳打ちが
慌ててチャットを閉めて露店地帯中央へいくとなにやら白とか赤の数字が
皆さんの素早い殲滅があったのでなにが暴れてたのかはわからなかったのですが、わりとしょっぱかったのかな?
第二段もありましたが、それも問題なく殲滅終了
露店終了まで残り20分?15分?くらいでしたが説明時の宣言通り、スタッフ総出でフェイポタをだして移動開始
その際、あたたかな言葉をかけてくださった方もいらっしゃり、感謝です
わりとスムーズに移動、露店や売買チャットの誘導などできたとは思うんですけど、でもやっぱりポタの数足りないなあと思ったり
スタッフ数の問題もあるので、これ以上は無理かなあ・・・と思わなくもないですが、もっと頑張るよう努力しますー

ミニゲームはいつも通りトーキーゲーム
ですがスクルド組の方もいるとのことで、普段とは違いきちんと説明することに
けっこうわいわい言い合いながら進行していたのですが、トーキーに専念してもっとさくさく進行したほうがいいんですかねー?
あと負け犬ゾーンの設置場所とかも難しいですね
噴水上時とは違い、隔離できる場所がないのでもっとこう、わかりやすく囲めればいいんですけど・・・

二回連続でテロがあったこともあり、スタッフと話しあった結果、次回テロがあった場合、次々回からスタート時からフェイで開催しようかと考えております
その場合、いつもの場所からポタをだしますのでご利用ください
まだ決定したわけじゃないですけどね!

思っていたよりスクルド組が参加してくださっててびっくりでした
次回の参加もお待ちしております
というわけで次回は2月16日です
スタッフ一同お待ちしております


